FC2ブログ
きんきょう 
8月は・・・もう終わりですねorz
更新さぼりまくってごめんなさい。毎日体力の限界でしたorz
朝仕事行って帰ってご飯作って風呂に入ったらもう電池が切れてました。

とりあえず箇条書きで・・・

・日帰りで家族で長崎に行ってきましたヨ!
 平和公園にたくさん人いたのに日本人はわが家だけwwどういうことwww
 中国の団体さんのパワーはすごいなぁと関心です。
 トルコライス食べそこねました。次回ハウステンボスでリベンジwwwなるかなぁ

・プールは結局(私は)一度しか行けずでした。まぁおかんの水着姿なんぞ(ry
 子供は1週間に3回くらい行ってたような・・・

・夏の間に髪の色が退色したので昨日染めました。初めてピンク+バイオレットにしてみました。
 髪の色だけすでに秋モードですw

・KATEのジェルライナー最強w

・おなかのたぷんたぷんをなんとかしたいですorz

とりあえず今日はこんなところでorz
次回告知あります。

スポンサーサイト
のまのまYEAH! 
えーと。のっけからタイトルぱくってすみません(;´Д`)
更新空いてホントすみません(汗)夏休みに入った子供のパワーにはついていけませんでしたorz

だってキャンプ行った帰りにプール行きたいっていうんだ。あの人(娘)・゚・(つД`)・゚・

そんな7歳児のパワーに押され気味で毎日電池切れ起こしてました。この3連休は・・・



--------------------
さて、タイトルをぱくったとはなんぞや、という事ですが…

昨日、プログのリンクでもお世話になっている藤咲さんと飲みに行きました。
現在就職活動中の大学生さんです。すなわち女子大生(*´Д`)ハァハァ
と失礼にも程がある気持ちを抱えていった私が間違ってましたorz
初めてお会いした印象は、10歳も年下なのに落ち着いた感じで、真っ直ぐな瞳のお嬢さんでした。
すみません邪道な大人でorz

とりあえず事前にいくつかお店をピックアップしてたのですが、第一希望はあいにく店休日。
(連休明けだったからかなー・)

もうひとつの近くにあるカフェ居酒屋に。
私も初めてでしたが、おしゃれな雰囲気とお手ごろメニューで大正解でした。
夏休みの月~木限定ですが、¥2000で飲み放題と食事4品付でした。
(しかも女性はデザート付)
たしか選んだメニューは・・・

・チキン(でかかった)入りシーザーサラダ
・スモークサーモンとクリームチーズの生春巻
・大分名物「とり天」
・カルボナーラ

たった4品?とお思いでしょうが、一皿がボリュームありました。
生春巻とか8個も入ってたんだすよ(;´∀`)
おかげで追加することもなく¥2000でお腹いっぱいになりました。
20090722061834.jpg

サンホラ(4月の領拡)の話を中心に、ご家族のこととかお洋服のこととか色々お話できて楽しかったです。
彼氏さんのお話するときは、少しテンションあがってホント可愛らしいさが溢れていました。
ペアデザインのネックレスとか・・・いいなぁ(遠い目)青春ってさ・・・

とりあえずこんな感じで、おかんはその後は帰宅しましたが藤咲さんは第2ラウンドに突入した模様でww
若さって素晴らしいなーーーー
こういう交流も、たまにはいいもんだなぁ。なんて。

8月は就活のため東京でマンスリー生活になるという事なのでかなり忙しそうですが、
落ち着いたらまた飲みに行きたいねーと思います。

写真は女性限定のデザート。うまうま。
20090722061609.jpg
今日は飲み日記でした。


↓コメント返信です。

続きを読む »

仮告知 
昨日の記事の最後にちょこっと書きましたがががが

TM NETWORKデビュー25周年記念の本に執筆参加させて頂く事になりました!
とりえずバナーをあやさんに作っていただいたのでご紹介。
earth2009.jpg
(まだどこにもリンクしていません)

告知ページが出来ましたら、改めてお知らせいたします。
左側のプロフィール部分にもバナー貼りますよ~

発行は12月上旬ごろ。冬コミあわせぐらいでしょうか。
興味ありましたら是非コメントもしくはメルフォまで。

最後に原稿用紙に向かうの20年近く前になるんじゃないかな・・・(;´Д`)
参加されている皆さんの足を引っ張らなければいいのですががが

---------------
とりあえずラフですが。 いつ色塗りできるかな・・・
vio_hor
コメント返信に代えて 
えーと、前回が6日だから・・・
ほぼ一週間空いてましたねorzすみません。
なんか会社で(自分に関係なく)色々あったもんでなかなか書くモチベーションが・・・
というかメインPCのところって冷房効かないんですよね(;´∀`)
暑くて絵描いてらんないんです。ホントすみません。

---------

前回の陛下イラストの記事に頂いたコメントで、
「Photoshopの水彩「風」塗りについてご質問いただいたので、個別にお答えするよりこちらに書こうかなぁ。と思います。
よろしいでしょうか?>みなさま

まずお断りと訂正ですが、おかん使用のPhotoshopは「Elements2.0」でした。
LEなんかじゃなかったです。ごめんなさいorz
あと、この方法はまったくの自己流なので正しいやり方かどうかもわかりません。
もっといい方法はあるんじゃないかなぁと思いますが・・・


まず、ブラシツールで薄い色を「不透明度100%」で塗ります。
proccess-1.jpg

その次に、濃い目の色を不透明度を下げて(大体40~60%くらい)塗ります。
proccess-2.jpg

そしてさらに濃い色を不透明度20~30%くらいで塗ります。
proccess-3.jpg

あとは、「ぼかし」ツールを使ったり、「覆い焼き」「焼き込み」辺りを入れると水彩っぽくできます。
proccess-4.jpg

だいたい3~5階層くらいで色の濃淡を重ねてます。
塗りにムラができても、ぼかしツールでなんとかなるというかww
まあそれがかえって水彩ぽいというか。あんまりその辺は気にしないようにしています(;´Д`)
こんな説明ですみません(つд⊂)えてしていい加減な人間なので・・・




-----------
えーと、告知みたいなのもあるのですが次回にて・・・

ごめんなさい暑さでグラサンしか塗れませんorz

kine.jpg


なんてグラサンだらけの記事だwww
いまさらながらYEAH! 
ここ最近大雨多かったですが、昨日は久しぶりに晴れましたたね~
「もう2年生になったんだから」と子供に学校の上履きを洗わせてみました。
なんか文句いってましたけどね( `д´) それくらい自分でやってみろやと挑発したら乗ってくれましたww
少しずつ自分のことはやってもらわないと、こっちの体がもちません(汗

---------------
何を今頃と皆様お思いでしょうが・・・
とりあえず完成しました!

17日遅れのHAPPY BIRTH YEAH!!!です!
happy_birthday_090619_2.jpg

原寸はこちら(232kbあります)

ペン入れまでの間が空きすぎましたorz
色塗りは2~3時間くらいでしょうか。フォトショップ(LEだけど)の水彩風の塗りは手間かかる。
相変わらずフィルタでごまかすのはいかがなもんでしょうか(汗)

色々粗はありますがそこは多めに見てください・・・



あ、キネさんは次回で(ぉ


↓コメントお返事です。

続きを読む »